バイオニック日記



<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


信越プレミアムファンパーティー

f0100881_18224072.jpg

今日は『スーパーオートバックス信越プレミアムファンパーティー』のイベントで長岡にきました。スーパーオートバックスのお客さんを招き、朝からグループに別れカートスクールを行い、午後にタイムアタック、最後に五人一組で1時間耐久レースをしました。優勝は新田組で、バイオニックチームは残念ながら4位でした。
参加されたお客さんは、最後にはヘトヘトになってました。このようなカートレースは本当に面白いので皆さんも参加してみてねー。
[PR]
by bionicjack | 2006-08-26 18:22

スーパーGT

スーパーGT第6戦鈴鹿ポッカ1000Kmレース。
結果は、3位表彰台でした。
GTでは始めての1000Kmレースでしたが、
aprチーム、TRD、ミシュランタイヤは、
ほぼノートラブル、ノーミスでした。
皆さんに感謝です。
f0100881_1150521.jpg

もう直ぐ1回目のドライバー交代。

f0100881_11501336.jpg

初のGT夜走行。
[PR]
by bionicjack | 2006-08-23 11:53

スーパーGT

f0100881_16382110.jpg

スーパーGT鈴鹿1000km決勝。
第1スティントを終え、点滴中!
[PR]
by bionicjack | 2006-08-20 16:38

セミの脱皮シーン

①少しずつ体が出てきたよ。約10分経過。
f0100881_19251412.jpg


②それからまた10分経過。ほとんど体がでてきたよ。
f0100881_19264943.jpg


③それからまた10分。羽が少し見えてきたね。
f0100881_19274246.jpg


④それから5分。体が落ちちゃうよー。
このとき風が吹き本当に落ちそうだった。
f0100881_192918.jpg


⑤また5分。腹筋しはじめた!と思ったら・・・・・・・あ!
f0100881_19304324.jpg


⑥また5分。前足で自分の殻にぶら下がった。
体が全部でてきたよー。
f0100881_1934181.jpg


⑦羽の形が少しずつ整ってきたねー。
f0100881_19361429.jpg


⑧そして5分。ほとんどセミの形になりました。
f0100881_19374138.jpg


⑨体が整い、風の当たらない上の方に移動していきました。
f0100881_19391512.jpg


白いまま移動しちゃったので、どれ位で茶色くなり、
飛んでいくのかは、見届けられませんでしたが、
約1時間の出来事でした。
田舎者のバイオニックも、脱皮の一部始終を見たのは初めてで、
少し感動してしまいました。
皆さんは見たことあった?
[PR]
by bionicjack | 2006-08-16 19:46

セミの脱皮

先日、セミの脱皮シーンを発見しました!

セミが脱皮したぬけ殻がいっぱいある中、一つだけ動いてたのです。
すると、背中が割れ始め白い体が少しずつ出てきはじめたので
思わず脱皮するまでバイオニックは見入ってしまいました。
その様子をレポートしちゃいます!
f0100881_1973287.jpg

[PR]
by bionicjack | 2006-08-16 19:08

ARTACUP

f0100881_18313777.jpg

ARTA CUPが無事修了しました。晴天の中各クラス激しいレースが展開され非常に楽しいレースばかりでした。バイオニックは30台中21位完走しました。カートの乗り方も何となくわかってきたぞー。
[PR]
by bionicjack | 2006-08-13 18:31

ARTACUP

f0100881_16165487.jpg

『ARTA CUP カートレースinもてぎ』が開催されています。全8クラスあり!亜久里さんや金石勝智さんもFAクラスに参加してるんですー!バイオニックと井手選手はSSクラスに出場しています。練習結果はイマイチでしたが、雨が降れば少しはチャンスが・・・?
[PR]
by bionicjack | 2006-08-12 16:16

カートスクール

f0100881_1415925.jpg

二日間のカートスクールを無事終える事ができました。子供達にとってはウエット、ドライ路面の両方を練習することができ、いい合宿になったのではないでしょうか!閉校式には、F1チーム率いる亜久理監督から修了証書がわたされました。目の前にF1チーム監督がいるなんて子供達は最高なシチュエーションですよねー。
[PR]
by bionicjack | 2006-08-12 01:41

カートスクール

f0100881_1205171.jpg

今回はJsportさんが密着取材をしてました。亜久理さんも一緒に集合撮影『F1目指して頑張るぞー』
[PR]
by bionicjack | 2006-08-12 01:20

カートスクール

f0100881_14255522.jpg

ARTAジュニアカートサマースクール二日目です。二日目は晴天でドライ路面でレースを五回行ないました。レースをするごとに
子供達は変化していきますね。
[PR]
by bionicjack | 2006-08-11 14:25


レーシングドライバー高木真一の日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧